釜揚げうどん第二江戸屋女将ブログ

女将ブログトップ

上質なかつお節と、北海道羅臼産昆布のみを使った秘伝の天然だし。 宮崎県庁から徒歩3分。大成銀天街「釜揚げうどん第二江戸屋」です。
満腹大作戦実施中

2009年11月17日

☆忘れかけの修学旅行


中学生の娘が今週の金曜日から修学旅行でオーストラリアに行きます☆

親の私も海外に行ったことないのに…贅沢な!!!

当初の予定では6月だったのですが、インフルエンザの大流行で一度消えかけた修学旅行でしたが…忘れかけた今、残念なことに計画が復活しました(泣)…。


スーツケースはレンタルで、今日宅急便で届きましたー☆


いつか私もパスポートつくるぞ!!!




Posted by 女将あっきー at 23:33│コメント(2)旅行

この記事へのコメント

Posted by munemune at 2009年11月18日 05:10
えっ!中学生の修学旅行は九州一周でしょう!!
昔のことか…(笑)
大阪とは聞いてましたが、とうとう海外にまで行っちゃうんですね。^^;

旅費を払わない子供の分を他の親が負担する形なってると、理解不能な事を教員してる者から聞いた事があります。
教員に言わせれば「色んな項目で旅行会社が上手くやってくれるし、そもそも行けない子供が可愛そうだから」でした。
確かにそれはあるが、自分は教員の常識を疑う事が多いので、理解できませんでした。
今でもそうなのかな?
Posted by 女将あっきー女将あっきー at 2009年11月18日 18:58
mune様

どうなのでしょうかね…
難しいですね~

たしか…うちの娘は
muneさんの後輩でしたよね~♪

なんだかだいたい私達の頃は、
中学の修学旅行に飛行機を使うとかありえませんでしたよね!

バスでの九州一周でしたからね(笑)!

ていうか…muneさん早起きなんですね~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆忘れかけの修学旅行
    コメント(2)